【神奈川スタバ報告】ジモトフラペチーノを飲んでみよう

いつものこと

こんにちは、さくらです。

前からスターバックスは好きだったのですが、最近になって、47都道府県の地域ごとで限定のものが発表されました。

神奈川で用事があったので、限定のフラペチーノを飲んでみました。

それでは

スポンサーリンク

JIMOTO Frappuccino(ジモトフラペチーノ)とは?

スターバックスが日本に来て25周年を記念して、『コーヒーは人と人とをつなぐ力がある』をコンセプトにして、3つのテーマで新しいスターバックスを提供しています。

  • テーマ1 『LOVE COFFEE』コーヒーを、もう一度楽しもう。
  • テーマ2 『47 JIMOTO Frappuccino®』 それぞれの地元に、それぞれのフラペチーノ®
  • テーマ3 『未定』

テーマ3はまだ未定ですね。

さくら
さくら

テーマ1のときは、コーヒー ティラミス フラペチーノ®が発売されていました。

コーヒーティラミスフラペチーノ®を飲んだ時は、また違うフラペチーノを飲んでみたくなりました

テーマ2の今回は6月30日から発売されているのですが、47都道府県別々のフラペチーノが発売されています。

さくら
さくら

全部飲みたくなるよね。

夫

難しいだろうね、いくつか飲んでみたいけどね。旅行ができればそれに合わせてご当地のものが楽しめればいいね。

ご当地のフラペチーノの詳細は公式サイトをご覧ください↓

ページを表示できません。|スターバックス コーヒー ジャパン

【神奈川】のフラペチーノのレビュー

神奈川のJIMOTO Frappuccino®を飲んでみましたので、そのレビューをしてみようと思います。

さくら
さくら

正式名は『神奈川 サマー ブルー クリーム フラペチーノ®』ですね。

神奈川の海を連想させる青色です。

これはバタフライピーというマメ科の青い花から作ったシロップを混ぜているそうです。

息子
息子

調べると、バタフライピーはタイ発症の花で、花が蝶のように開くことから由来しているみたいだね。

青色はブルベリーと一緒のアントシアニンが含まれているからだそうですね。

タイの地元ではハーブティーとして飲まれています。

ミルクが少し多めなので、苦みはほとんどありませんが、バタフライピーのおかげで

甘みも少しマイルドになっていますね。

バタフライピーは目の疲れや、アンチエイリアシングにも効果があるので、女性にはうれしいですね。

裏面はこんな感じです。

青いシロップの中に白のミルクがほんのりと出てきているので、

海の中の白波や、青い空に浮かぶ雲みたいでとても気持ちがいいですね。

上には、柑橘系(オレンジかな)の果肉がちりばめられていて、爽やかさが増します。

甘いフラペチーノがこの酸味によって海岸線のさわやかな風が吹いているように感じます。

飲んでみた感想

飲んでみた感想ですが、

都道府県の中で、まだ一つだけしか飲んでいませんが、一つのフラペチーノに本気さが伝わってきました。

試行錯誤の結果、地元の愛が感じられ、まったく妥協をしていないですね。

これを47都道府県すべてで行っていると思うと、たぶん開発費だけで元は取れていないと思います。

本当にコーヒーが好きで、コーヒーを楽しんでもらいたい気持ちが全面に出ているな、と感じました。

コロナ下で飲食業界が厳しい中、楽しむことを忘れない心に感動しています。

私も、何か人を感動させることができればと思いました。

今日はここまで、さくら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました