ブログ運営 2週間を迎えて思う事

いつものこと

こんにちは、さくらです。

私のブログに来ていただいてありがとうございます。

今日は、ブログを2週間運営運営して2週間たったので、どのように私の日常が変わったか、どのように思っているのかを書いていこうと思います。

これからブログを始める方、始めようと思っている方など、ご参考にしてもらえたらと思いましたが、

障害を持っている私はちょっと特殊だと思いますので、参考にならないところもあるかもしれません。

ごゆるりとご覧ください。

ブログ運営して2週間で思う事をまとめてみました。

  • 開設までにはそれなりに時間がかかった(1か月くらい)
  • 毎日まとまった時間が必要なので、時間を作るのがちょっと大変
  • 時間を作ったら書くことはそれなりにある
  • 自分の病床の時の話はたまに書こうと思っている(笑)

とりあえずはこんな感じです。

一つ一つ説明します。

開設までにそれなりに時間がかかった

ブログのきっかけは、3月の初めでした。

片麻痺がひどく、物もうまく持てない。

失語症がひどくて病状を知っている親しい友人としかなかなか話せない状態なので、

仕事は難しいかなと思っていました。

そこで夫から、『ブログでも書いてみたら?ブログが長く続けばライティングの技術も付くから、自信になるんじゃない?』

と言われて、どうかなあと思っていました。

そのあと1週間後に夫が、『さくら用のブログサイト作ってみたから、運営してみようよ』と言ってきたので逃げられなくなりました(笑)

せっかく提案してくれた夫のためにも、始めたのが4月になります。

夫が作ったサイトは、WordPressというブログ専用のところで、サーバー、ドメイン、テーマなど全く私がわからない物をすべて設定してくれました。

今もわからないことは聞いています。

毎日まとまった時間が必要なので、時間を作るのがちょっと大変

これは本当に初めは大変でした。

掃除、洗濯、料理など、人の3倍時間がかかるので、リハビリなどをしているとあっという間に夕方になってしまいます。

大体午後の4時ごろから書き始めて、8時くらいまでかかっています。

書き終わったら、夫が帰ってきて寝る前の11時くらいから写真を撮ったり修正をしたりしています。

夫が眠い時は翌朝6時くらいにやっています。

こんな感じで、一日4~5時間くらいかかって作っています。

夫婦の時間も増えるので、私たちの貴重な時間に変わりました。

時間を作ったら書くことはそれなりにある

日々のことをちょっとブログっぽく書くので、少し考えなければいけないですが、書くことはそれなりにありますので、ネタ切れにはなりそうにないです。

また明日も何か書いていけるかなと思います。

基本的には、

  • 片麻痺で大変なこと
  • 使ってよかったもの
  • 行ってよかったとこ
  • 子供の事
  • 女性の事
  • たまにキャンプ

こんなテーマで書いていってます。

その中で、皆さんにいい情報があればと思って書いていこうと考えています。

自分の病床の時の話はたまに書こうと思っている

最後の一つは、私の病気の話で、しっかりまとめたいので1か月に1回程度の更新にしていこうと思います。

そのため、もう少しお待ちください。

まとめ

私の人生を全く別のものにした脳梗塞ですが、私はとても貴重な経験をしました。

家族の大切さに気付くことができましたし、

人の優しさ、社会の厳しさ、健康の大事さ、当たり前の尊さを日々感じています。

2週間の運営ですが、改めて日々のことをブログにしていくと、大切なことを残していける気がしています。

これからも、拙い文章ですが、見ていただければありがたいです。

今日はここまで、さくら

コメント

タイトルとURLをコピーしました