【ダイエットを始めよう!】小学校のイベントをモチベーションに使ってみる

いつものこと

こんにちは、さくらです。

皆さんはダイエットの成功に何が必要だと思いますか?

食事や、筋トレ、有酸素運動などのダイエット特有のことも大事ですけど、私にとって一番大事なのは、モチベーションです!

さくら
さくら

やっぱり目標に向かって頑張るのが、続ける基本ですよね

今回は、そのモチベーションに必ず来る子供のイベントを利用しよう!というテーマです。

それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク

卒業式と入学式イベントをダイエットのモチベーションに

さくらの息子は6年生なので、来年は中学生でその時には必ず来るイベントがあります

『卒業式』と『入学式』です。

  • 卒業式までに〇〇キロを痩せる
  • 体脂肪率を△△%にする
  • ウエストをー□□cm小さくする

このようにすると、毎日のマンネリ化が減り、ダイエットのゴールが明確化すると感じました。

今は、朝と夜のストレッチ、昼間のジムを継続的に続けています。

さくらの今しているダイエットメニュー・心掛けていること

私のしているダイエットで心掛けていることです。

  • タンパク質を取るために卵を多めにとる
  • 食物繊維を取るためにオートミール、キャベツ、海藻を食べる
  • 朝晩のストレッチ
  • カーブスなどのジムトレーニング
  • 毎日お風呂に入る
  • 規則正しい生活
  • 砂糖はラカンカを使う

このような感じです。

無理をして行うことはほとんどないので、ダイエットとして特に意識していることはないです。

ここから、意識的にボディメイクしていくには、痩せたいところを重点的にトレーニングを増やしていく必要がありますね。

おなか回りなら腹筋

足回りならスクワットなどです。

さくら
さくら

私は今は捻挫がひどいので、足回りのトレーニングは今はストレッチを念入りに行っています。

こんな感じで、ちょっとずつですが確実に無理なく行っています。

最後に

もしこれから、ダイエットを始めようとしている人は、ストレッチから初めて徐々に生活リズムを直していくことから始めてみましょう

私も初めは食事などあまり気にせずに筋トレや有酸素運動をやっていましたが、やめたとたんにリバウンドしてしまいました。

リバウンドしないためにも無理なく続けられる部分をゆっくり増やしていくといいですね。

今日はここまで、さくら

コメント

タイトルとURLをコピーしました