【ひげ対策】夫のひげが濃い、そんな時どうしよう

いつものこと

『ひげが濃くて痛いんだけど』そんな時はどうしましょうか?

他の人からしたら、どうでもいい内容ですが、

私や家族からしたら死活問題なので、ブログにいつか載せようと思って書いてます。

さくら
さくら

ほんとに困っています。

夫

うーん、剃ってはいるんだけどね。

夫は夫なりに、頑張っているみたいです。

ですが、やはりたまに私が触ると痛いです。

たとえるなら

さくら
さくら

大根おろし器!!

そうです。大根おろし器が一番当てはまります。

そんな夫のために、ひげを薄くする方法を調べてみました。

このブログでは、

  • ひげが濃くて困っている
  • パートナーのひげを薄くしたい
  • 髭剃りがめんどくさい

そんな方に向けて書いています。

それでは、

まずは生活リズムを整えよう

朝起きて夜寝る生活。これがひげを濃くさせません。

ひげは肌を守るための防衛で濃く、強くなります。

そのために、ストレスを与えると濃くなる傾向があるようです。

ですので、体にストレスを与えないように気を付けましょう。

その第一歩が生活リズムです。

まずはここから始めましょう。

食事を気を付けよう

当然、食事も大事です。

女性ホルモンと同じ働きをするものを摂取するとひげを濃くする働きのある男性ホルモンの力を弱めてくれます。

豆腐や納豆、豆乳などに含まれるイソフラボンはその代表ですね。

食事に入れるにしましょう。

ひげの剃り方を変えよう

ひげの剃り方を変えてみるといいようですね。

顔の肌へのストレスを少なくすることで、ひげが強くなるのを抑えることができるようです。

剃り方をこんな感じに変えてみてください。

  1. ぬるま湯で顔を洗って、ひげを軟らかくする
  2. シェービングクリームを使う
  3. 髭剃りは肌の繊維に沿って上から下へ
  4. もう一度ぬるま湯を使い、シェービングクリームを落とす
  5. 冷水で顔を洗う
  6. 化粧水、保湿クリームを塗る

肌へのストレスを少なくすることで、ひげが薄くなると思います。

それと、肌のトラブルも少なくなることで、肌荒れ防止に繋がります。

最後に

今日は、夫のひげについて考えてみました。

ひげは、本当に厄介で剃って行かないとほかの人に良い印象をを与えません。

剃る時間と金額を考えて、もう少しお金をかけて脱毛を考えてみてもいいかもしれません。

何しろ私がたまに触ると痛いので(笑)

除毛クリームや除毛用のレーザーの購入も考えています。

私のこの思いが夫に届くといいのですが。

今日はここまで、さくら

コメント

タイトルとURLをコピーしました