【スノードームを作ろう】子供の夏休みの自由研究にお悩みの方へ

いつものこと

こんにちは、さくらです。

夏休みももう数日となり、自由研究をどうしようか悩まれている人もいるかもしれません。

今日は、半日あれば簡単に出来るスノードームを作ってみましたので、子供の自由研究の参考にしていただければ幸いです。

さくら
さくら

100円均一だけの材料でできますので、お財布にも優しいですよ

それでは

スポンサーリンク

用意する道具【全部100均でそろうよ】

さくら
さくら

使う道具の紹介をしていきます!

  • スノードーム用の瓶
  • 透明の液体のり
  • ネイルアート用のキラキラ
  • 芳香剤
  • スポンジ
  • 瞬間接着剤(スポンジとキャラクターと付けられるもの)
  • 中に入れるキャラクター(食玩でOK)
  • スポンジを切るハサミ

全部合わせても700~800円でできます。

それでは作っていきましょう!

作り方【製作時間は1時間くらい】

作り方の手順を紹介していきます。

  1. 蓋の後ろに蓋の深さ分のスポンジの台を作る
  2. 蓋の後ろ、スポンジ、キャラクターを瞬間接着剤でくっつける
  3. 便の中に水8:液体のり2の割合で入れる
  4. 液体の入った瓶に、芳香剤とキラキラを入れる
  5. 蓋をして完成

このような流れです。

ネイルアート用のキラキラは、様々な形や色があるため、自分好みにアレンジしてみてください。

芳香剤は、水の中に入れると神秘的になって、雰囲気ができます。

最後に蓋を付けてひっくり返すと出来上がりですね。

リスは秋っぽく、赤やオレンジの☆型のキラキラで、カエデを表現してみました。

最後に

今年の自由研究は、学校側もやってもいいし、やらなくてもいいというスタンスのところが多いみたいですね。

うちでは、簡単にできてみていて楽しくなるものを作ってみました。

簡単にできるので、自由研究だけでなく、普段でもいろいろとチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。

今日はここまで、さくら

コメント

タイトルとURLをコピーしました