ブログ運営 1か月を経過して

いつものこと

こんにちは、当サイトに来ていただいてありがとうございます。

管理人のさくらです。

今回は、ブログ運営を1か月続けてみた感想を書いてみます。

2週間目の時のこと以前に書いていますので、参考にしてみてください。

このブログでは、

  • ブログの1が月目ってどんな感じ?
  • 1か月間に運営でブログを書く以外に何をしたか?
  • 続けていてよかったことは?
  • 続けていて悪かったことは?

このようなことをまとめてみました。

気になる人は読んでみてください。

それでは、

ブログ運営 1か月目ってどんな感じ?

正直、続くかどうかわかりませんでした。

というか、続いているのが不思議な感じがします。

ブログネタは思いつく時と思いつかない時の差が激しくあります。

ネタが思いつく時は、すぐに書き始めることができるのですが、

日々そんなに違うことをしているわけでもないので、思いつかない時もありました。

そんな時は夫が困っていることをネタにすることも多いです。

昔、経理として勤めていたこともあったため、サラリーマンネタたまに書いてみようと思います。

さくら
さくら

サラリーマンネタは内容の確認のために2日かかることもありますが…。

サラリーマンネタは、以前に書いた傷病手当についてです。

子供との会話から、まったく関係のないこともブログのネタにしたこともあります。

ナタデココの話の時は、息子の力を大いに借りました(笑)

1か月間に運営でブログを書く以外に何をしたか?

ブログ運営は、書く以外にもいろいろとやってみたことが多いです。

ブログサイトの修正

ブログサイトをいろいろと見やすくするためにちょこちょこいじっています。

ほとんどは、夫に聞いて直してもらうことが多いのですが、最近ではユーチューブやほかのブロガーさんで

同じ悩みの人がわかりやすく解説しているので、たいていのことは解決できます。

その中で、さくらのサイトらしくアレンジをしていこうと思っています。

グーグルアドセンスの申請

アドセンス合格画面

グーグルアドセンスの申請は行いました。

それは、なんとなく収益化出来たらモチベーションも上がるし、ブログ更新が楽しくなるなと思ってやってみました。

4月6日に申請して20日に通りました。

さくら
さくら

合格すると思っていなかったからとても嬉しかったです。

いろいろと条件があるようですが、ブログをやられている方は、申請してみることをお勧めいたします。

続けていてよかったこと

続けてみてよかったことはいくつかあります。

片麻痺と失語症で、仕事が全くできなかった私でも、時間をかければ収益を上げることができるという事がわかりました。

まだ、数円程度ですが、お金を稼ぐことができるという事はとても素晴らしいことだと思います。

これからも、モチベーションを維持し続けていこうと思っています。

続けていて悪かったこと

続けていくうえで大変なことは、時間の拘束が非常にあることです。

一日4時間程度ブログに使うという事を毎日行うと、生活リズムが変わってしまいます。

これにより、ちょっと体調を崩した日もありました。

今後は、更新頻度とブログ内容に気を使って運営をしていこうと考えています。

たまに、短いブログになってしまうかもしれません(笑)

最後に

いろいろと1か月運営してみて感じたことを書いてみましたが、

意外と楽しんでやっているかも、という事に気が付きました。

誰かに見てもらうことを考えて運営してみると、何かの役に立つために日々を過ごしていかなければ、という事を考えるようになりました。

日々感じることを、配信していけたらなと思っています。

今日はここまで、さくら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました