【継続は力なり】息子が見せた続けることの成果

いつものこと

こんにちは、さくらです。

今日は息子が頑張っているな、という事を紹介したいと思います。

三日坊主で終わってしまうことって多くあると思いますが、私も本当にそうでした。

さくら
さくら

物事を続ける事って難しいですよね。

そんな中、息子が毎日やっていることが、成果が出てきているので、その紹介をしたいと思います。

このブログでは、息子の頑張りを書いていきますので、ゆるりとした気持ちで見てください。

それでは、

スポンサーリンク

始まりは2020年12月から

昨年の12月から、息子の日常が少し変わりました。

習い事にダンスを行うようになり、それによって週の2日間ダンス教室に通い始めました。

息子は小学5年生でしたが、ダンス教室は1年生から入れるところでしたので、

そこから始めている子はもうだいぶうまく、入った段階から少し遅れていました。

それでも、ダンスが楽しかったのか毎回楽しそうにダンスに行っていたのを覚えています。

ダンスのためにストレッチ開始

そこから、ダンスを少しでもうまくなるために、身体の柔軟性を上げようと毎日朝と夜にストレッチを行うようにしました。

初めは簡単な伸びから、それができるようになったら開脚ストレッチを追加して行うようにしています。

始めのうちは私と夫も一緒にやっていたのですが、2か月くらい毎日やっていると、段々と自分から率先してやるようになりました。

4月にあった小学校の身体測定では、去年に比べて長座前屈(座ったまま足を伸ばして前にかがんで、箱を押し出す距離を測るテスト)が大きく伸びていました。

それもあって、成果が確認できると、やる気がすごく出たそうです。

2021年7月現在の状況

今年の7月になった息子の状態です。

ほとんど床に頭がつくくらいになりました。

初めはこんなに軟らかくなく、足も90度くらいしか開きませんでした。

本人も毎回、『ここまで開くよ!!』と言って自慢してくるくらい自信を持っているようです。

さくら
さくら

私もここまでできないので、素直にすごいって言ってほめてます!

最後に

たった半年で子供の成長が感じれるのは喜ばしいことですが、

その成長も毎日の積み重ねという事が実際にわかった最近の出来事でした。

私も毎日ちょっとずつでもいいので、成長できるようにストレッチをしています。

息子に負けないように頑張ろうと思います。

今日はここまで、さくら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました