【楽しく生きる】カラーバター再挑戦!注意したこと3つ

いつものこと

こんにちは、さくらです。

今日はカラーバター再挑戦のことを書いていきます。

さくら
さくら

前回は失敗したのか、あんまりかわいく色が付きませんでした。

そんなリベンジを兼ねて、いろいろと注意をしながらやってみました(主に夫が)

前回のブログと、カラーバターについてです。失敗の様子も乗っています↓

今回のブログでは、

  • 前回の失敗の理由
  • 今回注意したこと3つ
  • その結果について

そのようなことを書いていこうと思います。

カラーバターをやってみようと思っている人の参考になればうれしいです。

それでは、

スポンサーリンク

前回の失敗の理由

あまり染まらなかった前回のカラーバター

前回の失敗の理由を考えてみました。

ブリーチが甘かった

前回は、髪染めを行う1か月前の美容院でカットを行った後にブリーチをそこまでしていませんでした。

ベースの髪色が黒に近い状態でカラーを付けてもそこまできれいな色にならなかったようです。

選んだ色が暗めのピンク系だった

前回使用したカラーは『アッシュピンク』という暗めのピンク系のものでした。

ベースの髪色が黒に近い状態で、暗めのピンクを入れてしまったので、あまり良くわからない状態となってしまいました。

カラー剤を付ける時間が短かった

これは、感覚的な問題ですが、付けて待つ時間が30分程度だったかなと思います。

やはり、待ち時間が少ないと染まりにくくなってしまったなと感じました。

今回注意したこと3つ

今回カラーをするときに注意した点です。

しっかりとブリーチをした髪に使う

今回は、髪染めをする1か月前の美容院でブリーチとカラーを行いました。

白に近いくらいまでブリーチをすると、そのカラー本来の色になるのですが、そこまではしなかったですが、前回の髪よりも少し明るめにブリーチをしてもらっていました。

さくら
さくら

美容院のカラー剤はなぜか半月で落ちてしまうんですよね。

1か月に1回、自宅でのカラーをする理由としては、美容院よりなぜか長持ちするので、最近は美容院でブリーチ→1か月後に自宅でセルフカラーを行うという流れになっています。

色を考えて選ぶ

前回の色は『アッシュピンク』でしたが、今回は『パッションパープル』にしました。

この色は、見た目かなりカラーがきつく見えるのですが、毛先のみにアクセントでカラーリングすると、グラデーションになってかわいく見えます。

また、カラーが強いので染めたことが一目でわかるので、鏡を見るたびにテンションが上がる色になります。

思っている以上に時間を置く

髪染めをするときは、基本的にお風呂で行うのですが、お風呂の湿度で髪がしっとりすると、カラーがうまくつかなくなります。

そのため、時間を少し長めに設定して1時間程度置きました。

結果について

今回の結果は、成功と言ってもいいのではないでしょうか?

さくら
さくら

私的にはとても満足な具合です。

自分で染めましたが(正確には夫がカラーリングしましたが)、美容院で染めるのとそん色ない感じになりました。

染めた後に知り合いに合うと、お世辞かもしれませんが『かわいい』とか『染めたね』、『似合ってるね』など言われるので、日々のテンションが上がります。

髪を染めるメリットは、自分の日々の満足度、幸福度を上げるためでもあります。

これからも、毎日楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

今日はここまで、さくら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました