おうちで過ごそう、2021年さくら的まとめ

いつものこと

こんにちは、当サイトに来ていただいてありがとうございます。

管理人のさくらです。

まだまだコロナウイルスが猛威を振るっているこの頃で、気が滅入る日が多いと思います。

さくらも友人と会えない日々が続くともんもんとしてきます。

そんな感じで過ごしても気分が下がってしまいますね。そこで

さくら
さくら

さくら的におうちで過ごそう、2021年版を独断と偏見で作ってみました!

このブログでは

  • おうちで過ごすのに何をしようか悩んでいる
  • ボーとしていることが嫌いな人
  • 毎日を楽しく過ごしたい人

に向けて書いています。

それでは、

掃除をして、家の中を最適化する。

家の中をピカピカにするのもいいかもしれませんが、

おうちにいる時間が長いのでしたら、家の中を最適化することを考えてみましょう。

例えば

  • 床に置いてあるものを常に浮かせることにより、床掃除がしやすくなる
  • 冷蔵庫の中に100均のケースを入れて使いやすくする
  • 跳ね上げ式のベッドを買って、収納を増やす

このようなことをして、家にいる時間を使って、普段できない家事の最適化を考えてみると楽しいですね。

将来的な自分の時間が戻ってくるので、有効な使い方だと思います。

100均のもので、テッシュとリモコン入れをテーブルの裏にしてみました

お金の勉強をしてみる

え?勉強?と思うかもしれません。

ですが、お金の勉強は大事だと思っています。

おススメはFP ファイナンシャルプランナーです。

まずは3級ですが、これは年金や保険、税金、相続など、私たちの身近なお金の問題の基礎的な内容の資格です。

私は今2級を勉強しているのですが、3級の内容は社会人必須というか義務教育で教えないといけない内容と思います。

勉強してわかることなんですが、転職活動に役に立つ内容ではないので、注意は必要です。

しかし一般教養として知らないでいると、今後の未来のことを知る上で本当にまずいなという内容です。

2級は、3級を少し難しくした内容ですね。

たとえは、『会社員の21歳の夫に扶養されている19歳の専業主婦の妻は第3号被保険者であるか?』とか捻った問題が出てきます。

正解は×です。難しいですね。

なかなか、勉強をする時間は取るのが難しいと思いますので、

時間があるときに、一度お金の勉強をされることをお勧めします。

おうちキャンプ

どんだけキャンプが好きなんだよ、と思うかもしれませんが、

キャンプは経験しておくに越したことはないですね。

以前に書いたキャンプのおすすめ記事です↓

せっかく家で過ごす時間が取れるので、家の中での非日常は特別な体験になると思います。

6畳の部屋があれば2m×2mのテントを張って、小さなテーブルを用意してそこで食べるのもいいと思います。

ペグ打ちや焚火はまずいのでそれ以外の体験をしてくださいね。

さくらのテントは3m×3mのものを買ってしまったので、家の中では広げることはできませんでした(笑)

まとめ

他にも、子供の勉強を見たりとか

アマゾンプライムを設定して映画を見たりとか

様々な時間の使い方ができると思います。

さくらは、時間の使い方を次の日のプラスになる時間の使い方をしたいと心掛けています。

皆さんも何かいい時間の使い方があったら、教えてください。

今日はここまで、さくら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました