さくらが桜を見に行きました さくらの花言葉などを調べてみた

いつものこと

こんにちは、さくらです。

今日は数日前にお花見に散歩に行ったお話です。

何でもない日々を大切に、ということで、こんな投稿もいいかなっと思いました。

それでは

さくらの好きな花は桜

さくらの好きな花は桜です。

毎年お花見は行っているのですが、去年はコロナウイルスのためお花見は近くの公園を散歩しただけでした。

今年も同様に、お酒を飲みながらのお花見はできないのですが、近くのお花見が有名なところを家族で散歩してきました。

改めて桜の魅力を調べてみました。

 



桜の花言葉って?

桜の花言葉ってご存知ですか?

「精神の美」「優雅な女性」というらしいです。

イメージ通りですが、やはり女性を表す花のようですね。

お花見で毎年見ていたけど全然知りませんでした。

私にピッタリ!?とまでは言いませんが、日々の努力で目指していきたいですね。

桜の開花期間って?

桜は大体10日から2週間くらいで散ってしまうそうです。

だから、タイミングが合わないとお花見ができないので、1年に1回の貴重な時間だと思います。

その時間は、家族や大切な人と過ごしたいと思います。

桜と菜の花がきれいだったので、合わせて撮ってみました

お花見に行って思うこと

こちらは菜の花メインの写真

脳梗塞という病気になったからというのもありますが、私は家族の時間を大切にしようと考えています。

今ある普通の日常が、明日なくなってしまうかもしれないと思うと、一日一日を楽しく生きなくてはもったいないと思います。

毎年、桜が咲いたら見に行きたいですし、その時は大切な人と過ごします。

ブログを見られた方も、家族や友人との時間を大切にして幸せな時間を過ごしてください。

本日は簡単ですがここまでにします。 さくら

コメント

タイトルとURLをコピーしました