ブログ運営 2か月経過して

いつものこと

こんにちは、当ブログに来ていただいてありがとうございます。

サイト管理人のさくらです。

今日はブログ運営2か月という事で、ここ2か月の運営状況をまとめてみました。

個人的なブログ運営のまとめ記事ですので、興味のある方はご覧ください。

1か月目の更新状況についてはこちらです

このブログでは

  • ブログの2が月目ってどんな感じ?
  • 2が月目でした失敗
  • 反応が多い記事と少ない記事
  • 今後の方針

このようなことを書いています。

それでは、

ブログの2か月目ってどんな感じ?

ブログを2か月やっていくと、ほぼほぼ日課になっていきますね。

1か月目は続いているのが不思議、という感じでしたが、今は続けているのが普通になってきました。

さくら
さくら

意外と続くものですね。

続けられたのさくらなりのポイントです。

翌日何を書こうか想像してから寝るようにして、その日の午前中にネタをまとめることをやることで、夕方の書くのが早くなるように思えます。

少しでも成長していると、楽しくなりますね。

2か月目での失敗

1か月目にグーグルアドセンスに合格をしたのですが、

2か月目に早々広告を自分でクリックしてしまい、広告配信に制限がかかってしまいました。

さくら
さくら

間違えてクリックしてしまったんですよね。

とりあえず、ここ1か月はおとなしく広告の無いブログで行こうと思います。

見ていただける人が見やすく、楽しめるブログを作っていこうと思います。

今度、この失敗もブログにしてみようと思います。

反応が多い記事と少ない記事

2か月運営して記事を書いてみたのですが、全部で53記事書きました。

全く見られないを思っていたブログでも少しだけ見ていただけるようになったかなと、思います。

その中でも、よく見ていただいた記事は、脳梗塞の経緯や起こったことのブログはたくさん見ていただいたように感じました。

ですので、カテゴリーを分けて検索しやすいようにしてみました。

脳梗塞のいろいろ
「脳梗塞のいろいろ」の記事一覧です。

逆に反応が少ない記事は、日常の事かなと思います。

これは、私や息子が楽しくて投稿しているものなので、見ていただくのも恥ずかしいものになっているかもしれません(笑)

ですが、知らないことを知るためにいろいろと調べたりしていますので、私は満足しています。

月間PV数の報告

こちらに、月間PV数の変化を書かせていただきます。

4月 589回

5月 2409回

ブログの投稿数が増えてきたので、見る方は多くなっていますね。

ありがとうございます。

さくら
さくら

こんなにも多く見ていただけるのはびっくりです。

6月も皆さんが見て参考になるものが投稿できるように頑張ろうと思います。

今後のブログの方針

ブログを書いているときは、好きなこと、気になったことをいろいろと書いていましたが、

関心が多いのは脳梗塞の経験記事になると思います。

片麻痺や失語症について、わたしはいろいろと経験してきました。

片麻痺になったことで知ったこと、大変だったこと、楽しかったこと、お金の問題。

リハビリや子育て、夫婦生活、旅行先での出来事など

それはかけがえのない経験ですし、他の人が味わったことのないものだと思います。

ですが、その経験が誰かの役に立つのであれば、発信していきたいなと思うようになりました。

これからも、いろいろと書いていこうと思いますが、少しでも誰かの助けになればうれしいです。

今日はここまで、さくら

コメント

タイトルとURLをコピーしました