【ブログ運営3か月】1か月の経過と今後の目標について

いつものこと

こんにちは、さくらです。

7月になり、4月からのブログ運営も3か月たちました。

更新記事数も73となり毎日更新をしているわけではないですが、記事の数が多くなってきました、。

さくら
さくら

継続と積み上げが積みあがってきました。

ブログ運営での出来事と今後の目標を書いていこうと思います。

このブログでは、

  • ブログ運営3か月目ってこんな感じ
  • 2か月目で起こった失敗とその後
  • 今後の目標

このようなことを書いています。

ブログ運営をしている方の参考になればうれしいです。

5月のブログ運営についてはこちらです↓

それでは、

ブログ運営3か月目ってこんな感じ

ブログの更新頻度や、PV数などのをこちらに報告します。

ブログの更新頻度

更新頻度は、1月で21回 概ね週休二日のペースで更新しています。

夫

最近はどんな感じかな?

さくら
さくら

ブログ運営も慣れてきたよ、だけど体がつらいと休むようになったかな

以前は、ほとんど毎日3~4時間くらいかけてブログを作っていたのですが、体調が悪い日も出てきましたので、1日休んだりした日もありました。

PV数の推移

PV(ページビュー)の推移を報告します。

  • 4月 589回
  • 5月 2409回
  • 6月 1607回
さくら
さくら

PV数は下がってしまいましたね。

今までが多かったような気がしますが、PV数は下がってしまいました。

更新頻度も落ちていましたので、仕方がないかなと思います。

ブログを読んでいただけているだけありがたいな、と感じています。

2か月目で起こった失敗とその後

5月の時にグーグルアドセンスの広告配信がストップしてしまったことがありました。

6月15日にペナルティが終わり、広告配信が再開しました。

広告が配信されない期間は、もやもやとした気持ちになっていましたが、無事、再開されたのでグーグルさんに許されたのかなと思います。

さくら
さくら

今後は、自分のサイトをクリックしないように気を付けようと思います。

失敗と再開の話もブログにしようと思っていたのですが、出来ずじまいなので今月は必ず書こうと思います。

読まれる記事と読まれない記事について

前回のブログでは、脳梗塞関係のブログはよく読まれると書きましたが、この1か月はまんべんなく読まれているように感じます。

できるだけ読みやすく書こうと考えていますが、それが良かったのかなと思います。

特に読まれた記事はこちらですね↓

まさかの、ミスチルの桜井さんの記事でした。

さくら
さくら

ミスチルはファンなので、いろいろな人に見てもらえたら純粋にうれしいですね。

これからも、自分の興味のあることを含めて書いていこうと思います。

最後に、7月の目標

取り合えず今月31日間で、100記事を目標に楽しく更新していけたらな、と思います。

さくら
さくら

疲れたら休んじゃいますけどね。

パソコンは、子供も学習のために使ったりするので、出来る時間が少なくなっているのも言い訳にしています。

自分の気持ちをここに書くだけでもリハビリになりますので、書いていこうと思います。

次回の7月の報告の時に100記事の報告ができたら、自分をいっぱいほめようと思います。

今日はここまで、さくら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました